JDC

JDC参加してきました。会場はとてもオサレでした(笑)

使用デッキ:リミリバ甲虫
A:がんてつ
B:ねてて
C:ゲンドウ

一戦目:カオスブルーアイズ(?)
①ショックルーラー作って勝ち
②ライオウビートして勝ち

〇〇
チーム:〇×〇

2戦目:ガジェ(ミラーフォースさん)
テンパってて所々しか覚えてないのでレポは割愛、プレミは後から考え直したら最低でも3箇所あった。猛省。

××
チーム:×××

3戦目:ラヴァル
①爆発爆発蘇生でたいあり
②ライオウビートして勝ち・・・だったと思う
③爆発爆発爆発、本当にありがとうございました
×〇×
チーム:×〇〇

4戦目:ギアギア
①残りライフ50で粘るも最後にプレミしてギアギガント出されて負け
②ライオウビートして勝ち
③下級虫とライオウでちまちま殴り合ってたら時間切れ
×〇△
チーム:△×〇


5戦目:甲虫装機
さくっと勝ったから覚えてない、割愛!
〇〇
チーム:〇×△

6戦目:ラギア
①マクロ貼られるもセンチホーネで殴っていき最終的にはサイクツモって勝ち
②再びマクロで停滞する。そのまま両者決め手を欠いたまま時間切れ
〇ー
チーム:〇××

ここでドロップ、個人3-2-1、チーム2-2-2でした
がんてつ:〇××△〇〇
ねてて :××〇×××
ゲンドウ:〇×〇〇△×

明らかに調整時間の少なさが敗因でした、やっぱり努力が実績に直結する世界だと改めて痛感しました。
組んでくれた二人はありがとう、そしてすいませんでした。

ダムド杯

ダムド杯行ってきました、半分くらい覚えてないんですが、一応大会レポw
大会始まるまではマルスさんとフリーしたりしてました。

一回戦 ジェムナイト(あくふぁさん)
①相手一伏せカードカーエンドに対して結束隠居荒行、結束ドローでめくれたサイクロンをバックに当てるとジェムナイトフュージョンがめくれたのでナチュビを立て、そのまま相手詰ませて勝ち。
②相手事故起こしてて、ちまちまビートしてたら勝ち

○○
15分くらいで試合終わったんで、終わった後は墓地BF使ってフリーしてましたw

二回戦 インゼクター
①忘れた
②ダンセルホーネット通されて負け
③忘れた
○×○

三回戦 ヴェルズラギア
①先攻シエンバック二枚でターン渡すとグランモール、これを強制脱出で返しのターンにモンスター追加して殴りにいき、グランモールでシエンを処理されるも殴り切って勝ち
②ブラックコーン強かった
③先攻ヤイチ師範宣告警告勾玉奈落セットでターン渡して、相手の返しを全て否してそのまま殴り切って勝ち

○×○

予選3-0で決勝トナメ進出が決まる。昼休憩の時間はコダックさん、ジャイロさん、ルカさんとガストで昼飯食った後にフリーとかしてました

決勝トナメ1回戦 ヒロビ(スイさん)
①忘れた
②ブレードハートに奈落当てて、ミラクルで出て来たシャイニングに殴られてターンが来て、嵐打って溜め込んだ結束隠居キザン荒行でブリューナクを作り、シャイニングを処理、返しのターンの未来融合をサイクロンで割ると相手のミラクルが腐って勝ち。

○○

決勝トナメ2回戦 ラヴァル
①シエン立てて、ビートするも、終盤には相手の挙動から読めた爆発と、黄金櫃で来るキャノンを否す札が無かったので(場にはシエン、カゲキ、ハンドには蘇生と影武者)ワンキルの可能性を模索するも相手のライフは7100。仕方ないのでそのままなぐって返しのために影武者蘇生を温存してエンドするも、返せず負け
②先攻結束シエンでイージーウィン
③中盤に引いた門(効果が通ったのは本日最初で最後)パキケでイージーウィン

×○○

準決勝 ラヴァル(コダックさん)
PARUくんがツイキャス撮ってくれたんでキャス参照でw
1戦目で影武者キザンを残したままターン渡したのは勾玉を匂わせたかったからで、次のターンにヤイチを召喚したのは激流が一枚落ちてる上に、パルキを作っても追加出来るモンスターがエニシしかいなかったからです。結局激流二枚目持ってたので裏目に出てしまいましたがw

○○

決勝:ドラゴンビート(がりゅうさん)
こっちも一応キャス撮って貰ったんですけど、簡単にレポww
①8000打点用意してキルを狙いに行くもゴーズが飛んでくる。後続の開闢を強制脱出で戻すも、DDRで墓地に闇を送られて再び召喚され、そこから返す手段が無くて負け
②シエン師範パキケでビート。ありがとうございました
③相手先攻パキケセットバック二枚で終了、返しにライコウ宣告セットでターンを返すと相手ドローゴー。この時点で手札のモンスターがライオウ2枚と師範だったので、ライコウでバックを割って師範を出すことによってスノーマンだと思われる裏守備を叩くプランを立てるも、ライコウで対象選択したバックはサイク、チェーンで宣告が吹き飛び、ライコウリリース師範は月の書で止まる。その後も、2枚のライオウを聖槍とフォトンスラッシャーで処理されて完全に相手のペース。終盤に蘇生でレダメ奪ってライトパルサーを殴り倒してワンチャン作るも、相手のトップ未来融合でレダメパルサーの場を作られて負け

×○×

準優勝でした!商品にGAOV20パックいただいて、ストリークバウンサー引きましたwCSでは無いにしろ、100人規模の大会で結果を残せたのは素直に嬉しいです(^O^)
構築に関してはチーム戦が控えているのと、現時点ではまだ未完成なので触れませんw

TG代行

今期はもうおそらくCS出れないので黒い羽で使ったデッキのレシピとサイチェン晒します。

TG代行

モンスター24
開闢×1
マスターヒュペリオン×3
創造の代行者ヴィーナス×3
神秘の代行者アース×3
神聖なる球体×3
朱光の宣告者×3
TGワーウルフ×3
TGストライカー×3
ジャンクシンクロン×1
クリッター×1

魔法11
強欲で謙虚な壺×3
サイクロン×3
大嵐×1
精神操作×1
死者蘇生×1
増援×1
月の書×1

罠5
神の警告×2
激流葬×1
ダストシュート×1
神の宣告×1

サイドデッキ15
エフェクトヴェーラー×1
スノーマンイーター×3
ドッペルゲンガー×1
ライオウ×2
サイバー・ドラゴン×1
ブラックホール×1
連鎖除外×1
奈落の落とし穴×2
暗闇ミラー×3






in
エフェクトヴェーラー×1
サイバー・ドラゴン×1
暗闇ミラー×3
奈落の落とし穴×1(先攻)
スノーマンイーター×2(後攻)
ブラックホール×1(後攻)

out
開闢×1
TGストライカー×1
TGワーウルフ×1
精神操作×1
サイクロン×1
サイクロン×1(先攻)
強欲謙虚×2(後攻)
ダストシュート×1(後攻)

TG代行
in
ライオウ×2
連鎖除外×1
奈落の落とし穴×2
ブラックホール×1
スノーマンイーター×2(後攻)
out
開闢×1
TGストライカー×1
TGワーウルフ×1
サイクロン×1
朱光×1
大嵐×1(先攻)
朱光の宣告者×1(後攻)
強欲謙虚×2(後攻)

ヒロビ
in
スノーマンイーター×3
ドッペルゲンガー×1
サイバー・ドラゴン×1
奈落の落とし穴×2
ブラックホール×1(後攻)

out
開闢×1
TGワーウルフ×1
朱光の宣告者×3
精神操作×1
神の警告×1
月の書×1(先攻)
神の警告×1(後攻)
ダストシュート×1(後攻)



朱光3は事故を起こしやすくなる上にアド稼ぎにくいので1で良かったと思います。
質問とかあればコメントやツイッターで聞いていただければ答えられる範囲でお答えします。

横浜フルコンプ 公認レポ

ワイズマンと黒酢と公認大会行ってきました。前日に行く事が決まって、急遽自分の分と友人に貸す分のデッキ作りました(笑)

以下公認レポ

使用デッキ:TG代行


1戦目:インゼクター
①ライコウ2伏せに対して操作打つと神宣打たれたので、そのままワンダーとヒュぺ出して瞬殺
②ライオウをストライカー特殊激流で処理して、トリシューラ投げて勝ち。
〇〇

2戦目:六武衆
①相手が事故起こしてる間にライフを奪い、結束キザンに警告当てて勝ち。
②ワンダーで勾玉踏みに行ってヒュぺ投げて勝ち。
〇〇

3戦目:インゼクター
①よく覚えてませんw
②よく覚えて(ry
〇〇

決勝:インゼクター(ワイズマン)
①ダスト打って罠把握して、ワンダーでバック割ってからヒュぺ2枚投げて勝ち。
②ダンセルホーネット通してしまい、返せず負け。
③先攻モンスターセット増援セットエンドしたらダンセルホーネットからのゼンマインで一気に不利に。ゼンマインを処理するために攻めてを消費しすぎて追い込まれるも、最終的には残りライフ600でヴィーナス通常蘇生ホーネットでゼンマインを作る事に成功して時間を稼ぐも、サイドから入ってきたバブルマン(←謎)とリヴァイエールから持って来た朱光でブリューナク作られて負け。
〇××

準優勝でした。全スト優勝見えてただけに決勝の逆ストは辛いw
感想(?):TG代行はフリー以外で使うのは初めてでしたが、ゲームメイクの難しさを痛感しました。

聖夜杯

聖夜杯に参加してきました!

会場に着いたのは9時前で、大会始まるまではSさんとフリー(何故かPARUさんにツイキャスで取られるw)したりしてました。

本戦の大会レポ
使用デッキ:六武衆

一回戦目:TG代行天使
①フェニクス、ヒュぺリオン、ヴィーナスの場を作られて返せず負け。
②先攻でモンスターが隠居しかなく、握っていた門が腐る最悪のパターン。相手の場にヴィーナスとフェニクスが並び、ワンチャンをかけて門貼って隠居を特殊、勾玉含む3伏せでターンを返す。その3伏せでヒュぺとシンクロをやりすごしてターンが回ってきたので蘇生で隠居を特殊してブンブン、返しの開闢を黒角笛でいなして勝ち。
③相手スノーマンセットスタート、こちらの返しが門隠居師範。8000削って勝ち。
×〇〇

二回戦目:インゼクター(ゆゆさん)
①バックが引けず、門の効果も妨害札のせいで満足に使えず、ダンセルホーネットにフルボッコにされて負け。
②先攻でシエン立ててマクロコスモスと警告セット。流石に負けませんw
③門を使ってひたすらビート。最後は4500をキザン、キザン、影武者で削りきって勝ち
×〇〇

三回戦目:スキドレ墓守
①相手が何もしてこないのでひたすら下級ビートしてたら終盤にネクロバレーからsinサイエンが二体飛んできたので、警告と宣告合わせて勝ち。
②末裔と召喚師にアドを取られながらsinサイエンとスキドレ通されて負け。
③こちらの初手がスノーマン2枚、ヤイチ、隠居、キザン、結束。スノーマンセットしてエンドしたら返しのターンに生け贄打たれてリソースが完全に尽きて負け。
〇××

2-1で予選落ちでした。最後の試合の生け贄は悔しかったw
六武衆は自分では最善を打ってるつもりでも、実際はプレミをしている場面が多くなりがちなデッキだと僕は思っているので、しっかりと最善の選択を出来るようになれば勝率ももう少し上がるのかなぁ・・・とか思いましたw
終わった後は、あくふぁさん、まほらさん、コムコムさんとフリーやって、ビンゴ大会やった後にまたフリーしてから帰りました。参加された方々、運営の方々、本当にお疲れ様でした!


プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR