聖夜杯

聖夜杯に参加してきました!

会場に着いたのは9時前で、大会始まるまではSさんとフリー(何故かPARUさんにツイキャスで取られるw)したりしてました。

本戦の大会レポ
使用デッキ:六武衆

一回戦目:TG代行天使
①フェニクス、ヒュぺリオン、ヴィーナスの場を作られて返せず負け。
②先攻でモンスターが隠居しかなく、握っていた門が腐る最悪のパターン。相手の場にヴィーナスとフェニクスが並び、ワンチャンをかけて門貼って隠居を特殊、勾玉含む3伏せでターンを返す。その3伏せでヒュぺとシンクロをやりすごしてターンが回ってきたので蘇生で隠居を特殊してブンブン、返しの開闢を黒角笛でいなして勝ち。
③相手スノーマンセットスタート、こちらの返しが門隠居師範。8000削って勝ち。
×〇〇

二回戦目:インゼクター(ゆゆさん)
①バックが引けず、門の効果も妨害札のせいで満足に使えず、ダンセルホーネットにフルボッコにされて負け。
②先攻でシエン立ててマクロコスモスと警告セット。流石に負けませんw
③門を使ってひたすらビート。最後は4500をキザン、キザン、影武者で削りきって勝ち
×〇〇

三回戦目:スキドレ墓守
①相手が何もしてこないのでひたすら下級ビートしてたら終盤にネクロバレーからsinサイエンが二体飛んできたので、警告と宣告合わせて勝ち。
②末裔と召喚師にアドを取られながらsinサイエンとスキドレ通されて負け。
③こちらの初手がスノーマン2枚、ヤイチ、隠居、キザン、結束。スノーマンセットしてエンドしたら返しのターンに生け贄打たれてリソースが完全に尽きて負け。
〇××

2-1で予選落ちでした。最後の試合の生け贄は悔しかったw
六武衆は自分では最善を打ってるつもりでも、実際はプレミをしている場面が多くなりがちなデッキだと僕は思っているので、しっかりと最善の選択を出来るようになれば勝率ももう少し上がるのかなぁ・・・とか思いましたw
終わった後は、あくふぁさん、まほらさん、コムコムさんとフリーやって、ビンゴ大会やった後にまたフリーしてから帰りました。参加された方々、運営の方々、本当にお疲れ様でした!


スポンサーサイト
プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR