横浜フルコンプ 公認レポ

ワイズマンと黒酢と公認大会行ってきました。前日に行く事が決まって、急遽自分の分と友人に貸す分のデッキ作りました(笑)

以下公認レポ

使用デッキ:TG代行


1戦目:インゼクター
①ライコウ2伏せに対して操作打つと神宣打たれたので、そのままワンダーとヒュぺ出して瞬殺
②ライオウをストライカー特殊激流で処理して、トリシューラ投げて勝ち。
〇〇

2戦目:六武衆
①相手が事故起こしてる間にライフを奪い、結束キザンに警告当てて勝ち。
②ワンダーで勾玉踏みに行ってヒュぺ投げて勝ち。
〇〇

3戦目:インゼクター
①よく覚えてませんw
②よく覚えて(ry
〇〇

決勝:インゼクター(ワイズマン)
①ダスト打って罠把握して、ワンダーでバック割ってからヒュぺ2枚投げて勝ち。
②ダンセルホーネット通してしまい、返せず負け。
③先攻モンスターセット増援セットエンドしたらダンセルホーネットからのゼンマインで一気に不利に。ゼンマインを処理するために攻めてを消費しすぎて追い込まれるも、最終的には残りライフ600でヴィーナス通常蘇生ホーネットでゼンマインを作る事に成功して時間を稼ぐも、サイドから入ってきたバブルマン(←謎)とリヴァイエールから持って来た朱光でブリューナク作られて負け。
〇××

準優勝でした。全スト優勝見えてただけに決勝の逆ストは辛いw
感想(?):TG代行はフリー以外で使うのは初めてでしたが、ゲームメイクの難しさを痛感しました。
プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR