黒い羽CS 大会レポ

使用デッキ:TG代行

1戦目:旋風BF
①旋風シュラからのチェイントップダムドを解決出来ずに負け。
②ゼンマインと下級立ててひたすら殴って勝ち。
③ガチガチヴィーナスで制圧して勝ち。

×◯◯

2戦目:インゼクター(ミラァジュさん)

①初手のモンスターがストライカーと朱光のみという微妙なハンド。途中でダスト打って手札把握するも返し札を最後まで引けずに削りきられて負け。
②初手のモンスターがワーウルフと球とヒュペ。相手のダンセル効果に暗闇ミラーを合わせて、TGで延命をしていたら、途中でストライカーが来て、相手の場に終末が立っていたのでストライカー特殊優先権ワーウルフに対しての連鎖除外を月の書で回避してそのままターンを返すとライオウが飛んで来て詰み。

××

札祭に続いてまたスト負け。相性悪過ぎwwww

3戦目:TG代行
①中盤でアシッドガチガチの場をヒュペで返したら、アシッドの処理には成功したものの相手の返しがヒュペで、効果に対して朱光打ったら相手も朱光握ってて返される。ヴィーナスのみが場に残って詰んだかと思ったけどトップ増援で場を解決してその後も謙虚でヒュペ回収したりして勝ち。
②警告警告宣告ダスト握って勝ち。

◯◯

4戦目:ヴェルズ
①初めて見る動きに戸惑うも、チェインを警告で止めながら終盤で開闢通してビートして勝ち。
②スラッシャービートからのダストで手札把握されて、チェインに警告当てるも宣告で止められて、幻獣トークンとバルブでトリシューラ作られて、そのまま返せず負け。
③再びダストで手札を把握されるも、ヒュペ二枚の強ハンドだったのでそのままヒュペ出してスラッシャー処理して殴りきって勝ち。

◯×◯

完全に初見で、サイドチェンジで結構ミスをしてしまいましたが、今回は運良く助かりました。

3-1だけどオポ弱くて予選落ち。
予選終わった後はラーメン食って秋葉原のショップ数件回ってから帰宅しました。
今期はおそらくもうCS出ません。来期はダストと嵐が無い環境で戦いたいですw
プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR