

【対戦レポ】 ラ王袋麺トリパ2連戦

久しぶりに更新・・・まともな記事かと思いきや今回は2種類のラ王の実食レポをするだけの記事です(俺得)
本文は茶番茶番アンド茶番なので普通に感想知りたい方は追記だけ読んで終わりでいいと思います()

本日ご紹介するのは下の2種類
201310211633000.jpg
一見風変わりな冷やし中華そして不動の人気を誇る醤油の2種類。全く毛色の違うこの2種類の王は果たして貫禄を見せる事が出来るのでしょううか・・・

1戦目:冷やし中華
家族で夕飯ド○ノピザで注文して食べる流れになっていたはずが気づいたら節約のためにラ王の冷やし中華で妥協王との謁見を許される事に。3ヶ月近く自宅の押入れで眠っていた王と感動の対面。
201310201828000.jpg
おお、なんという神々しいお姿・・・たとえ自宅にネギ一本なくて何も乗っていない素の状態でもやはり一流の気品は衰えませんね。安定した生麺感、ほどよい酸味、生麺顔負けのコシ。どれを取ってもラ王を名乗るに寸毫の不足もない逸品でした。

2戦目:醤油ラーメン
普通に食べるだけではぶっちゃけ飽きた趣がないので今回は趣向を変えて友人から勧められたラ王油そば風を試しに作ってみることに
作り方
1:ラ王を3分茹でる
2:上から付属のスープを6割程度かける
3:タマゴの黄身を上に乗っける
4:1~3を器に入れてかき混ぜたら完成
201310211551000.jpg
相変わらず具が一切乗ってないのは決して手を抜いてる訳じゃないです。ありのままの王を楽しみたいからです()
たとえ見栄えはイマイチでも真のラーメンとは見た目ではなく味で勝負するもの。長い歴史を経て完成された由緒正しき醤油スープのコクと卵が絶妙に舌の上で絡み合う芸術品を口にしていた私は、気がつくと感動のあまり涙を流していました。

【総評】
やはり乾麺界を統べる王はラ王を置いて他にはいないということを再認識する結果となりました。これからもラ王国名誉臣民としての誇りを胸に日々を強く生きて行きたいと思います。

続きを読む

プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
