【そんなふいんきで描いてみた】故人【あっとさくら】

※はじめに
最後に会ったのが大分前なので実物とは異なる点が多少含まれているかもしれませんが、あらかじめご了承ください。

今回は某氏のリクエストでクソ記事会の権威、みんな大好き故人ことあっとさくらさんの似顔絵を描かせていただきました!似顔絵というテーマ自体は地味にはじめてだったので戸惑った場面も多々ありましたが、なんとか形にすることが出来ました。

【描く上で意識した点】
1:髪
最初は現在の色である黒で描こうと思っていましたが、やはりインパクトが欲しかったため文字通り一番輝いていた金髪時代を選択しました。

2:顔
さくらさんの代名詞とも言える顔文字を忠実に再現しました。

3:背景
ピュアホワイトなさくらさんの心を現すために†あえて†色は塗らずに真っ白に仕上げました決して手を抜いた訳ではない

4:太陽の表情
一途な恋に勤しむ若き青年を見守りながら、それを祝福するとともに自らの甘酸っぱい青春を思い出し複雑な笑みを浮かべるという奥深い構図となっています。

以上でざっとではありますが解説は終わりです。作品は下の追記からご覧になれますので、どうぞごゆっくりとお楽しみください。




















続きを読む

プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR