【WS】進撃の巨人(赤黄t緑)

※本文中の「プシューwwwwww」という表記は各カードの移動テキストの使用を表すものです

今日は進撃の兵団軸の構築について書きたいと思います。10戦ちょっとという悠久の時を経て洗練されて完成した自信作です(ハナホジ)

L3 9
運命ミカサ×4
運命リヴァイ×2
運命エレン×2
運命アルミン×1

L2 3
ミカサチェンジ元×2
ミカサレベル応援×1

L1 12
ストブ対応ミカサ×3
飛んでいくクリスタ×3
悲劇エレン×4
ミカサ拳×2

L0 18
移動×4
控えオカ研×4
潔癖リヴァイ×4
35エレン×1
レスト集中×4
立ち集中×1

CX 8
赤ストブ×4
扉×4
【各カードの解説】

○レベル3

・運命ミカサ
???「お前考えてみ?霧島がチェンジで出てきて移動するんだぜ?強くね?」
ぼく「わかる~^o^」

・運命リヴァイ
L3キャラが大暴れする3帯ジャングル環境を戦い抜くために、詰め要素として無理矢理緑を放り込んで出せるようにした人類最強の男。プシューwwwwwww
3回殴って沈まない相手も4回殴れば大抵沈むっしょ(適当)

・運命エレン
早出し勢にダル絡みしに行くゴリラ。神楽坂先輩が相手の時は真顔で横にちょっかい出しに行く。ショットはそこそこチカラ。

・運命アルミン
いっぱい山掘れるんだって、すごーい

○レベル2
・ミカサチェンジ元
「早出しなら美夏で全部消し飛ばせるっしょ 笑」と思ってるゆとりに古代兵器†チェンジ†の偉大さを分からせるマン。美夏を恐れて女々しくサイドアタックしたくないパワータイプなあなたにオススメの一枚。

・レベル応援
配置するタイミングがそこそこむずかちい

○レベル1

・ストブ対応ミカサ
ストブを貼るとエレンの(ネームが付いたカード)をくわえてくれるらしい。えっち(意味不明)
ストブ貼って気持ち良くなった後はクリスタと徒党を組んで相手弾き飛ばして絶頂に至る。

・飛んで行くクリスタ
1コス払うだけで1面返せるらしい。環境じゃん!(相手に与えたダイレ枠から目を背けながら)
どうでもいいけど控えオカ研のイラストと比べて10歳くらい歳を取ったように見えるのは僕だけだろうか。

・悲劇エレン
あの最強カード高速スライダーの親戚。暴れん坊将軍。

・助太刀ミカサ
ピクシスとかいう老いぼれの方が色的には良かったけど500差は大きすぎた…

○レベル0
・移動
プシューwwwwwww
立体起動装置が故障して動かない時が稀によくある。

・控えオカ研
チンパンジー御用達カード。とりあえず4投して何も考えずにテキストを使うのはお猿さんプレイングですよ 笑。クロック1点分が後々響いてくるので使う回数は最低限に抑えるのが懸命な選択ですね(アヘ顔で4枚デッキの中に放り込みながら)
定位置はストックの中。

・潔癖リヴァイ
人類最強の男をL3で召喚するために入ってきたオバスペ40。定位置はレベル置き場。

・35エレン
使いやすいオバスペ35。チカラ足らず。1枠立ち集中に取られた。定位置はレベル置き場。

・立ち集中
山がアバレた時にケア出来るチカラ。一応プシューwwwwwwwwwwした時にパンプ触れるらしい。

○CX
・心臓の鼓動が聞こえる
赤控えストブ。1帯までに引けなかったら心肺停止()諦めて集中捻りましょう。

・扉
チカラ!

【回し方】
・じゃんけん
勝ちます。負けるのは気合が足りない。

・マリガン
頑張って移動を初手で引きます。引けないのは気合が(ry

・レベル0
ミカサでプシューwwwwwwww

・レベル1
立体起動装置でプシューwwwwww…と言いたいところだが、残念ながら構築から抜けてしまったので妥協して心臓の鼓動を聞いたりクリスタで相手弾いて気持ちよくなりながら2帯へ。

・レベル2
ミカサ早出ししてプシューwwwwww

・レベル3
ミカサでプシューwwwwwwした返しにリヴァイでプシューwwwwwwwwしながらアヘ顔4パンジーして人類の勝利を掴む。3に上がってもリヴァイ出さずにヒール出して耐久した方がいい場面も結構あるので

ってヤツですね(満面のドヤ顔)

【よくあるQ&A】

Q.このタイトルぶっちゃけ強いの?
A.組む前に想像してた動きよりは3倍くらい強かった(想像力の欠如)

Q.このデッキは強いの?
A.回るよ。うん。

Q.なんでリヴァイ入ってんのに宝入ってないの?
A.リヴァイ場に出す場面は連パンプシューwwwwwwするために3コスト1ハンド使わないといけない都合上、そのターン中に詰め切らないとどのみちターンもう一回返ってきてもロクな動き出来ない…ってことは宝貼ってわざわざ回復したい場面ってあんまなくね?って思ったので思い切って抜きました。

Q.それもうL3リヴァイもいらなくね?てか赤黄でよくね?
A.一理ある

続きを読む

プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR