スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進撃の巨人第二章~逆襲のリヴァイ~

L3 8
リヴァイ×3
エレン×4
アルミン×1

L1 18
人類最強リヴァイ×4
ペトラ×3
オルオ×3
着地75×2
ピクシス×2
4ルック×4

L0 16
潔癖リヴァイ×4
グンタ×4
エルド×4
集中エレン×4

CX 8
人類最強対応×4
宝×2
風×2

【人類最強の構築を組むに至った経緯】
前に組んでた進撃で「あれ?これリヴァイいらなくね?」という結論に至ってしまったことが残念でならなかったので、今回は逆転の発想でリヴァイを主軸に構築を組むことに。人類最強の男を主軸に据えれば常勝は必然。

【人類最強のデッキコンセプト】
1周目を極限まで早めて、暴力的なアドバンテージを得ることが出来る人類最強コンボの成功率を高めつつ1リフを目指す。

【人類最強の個別解説】

○レベル3

・運命への抗いリヴァイ 3
この構築のエース。今回は構築に宝が入っているのでなんと回復も出来る。強すぎる。

・運命への抗いエレン 4
ショットゴリ押しゴリゴリゴリラ。難しいことが何も書いてないから猿にも使いやすい安心設計。

・運命への抗いアルミン 1
アンタッチャブル。カゼキカナイ。ボウギョフダキカナイ。チカラ。

○レベル1
・人類最強の兵士リヴァイ 4
この構築の心臓。愉快な仲間達を召喚するために必要なのは勿論、いちおうぼっちでも中央に居座れば75はあるから最低限の仕事は出来る(出来ない)。1帯でこいつ握れてないともう負け。

・ペトラ 3
愉快な仲間A。4あった方がいい気もするけど枠がない。

・オルオ 3
愉快な仲間B。顔が小物っぽい。4あった方が(ry

・着地75リヴァイ 2
ストブ対応シナジーした次のターンに踏まれて空いた面に出すと強い。

・ピクシス 2
助太刀握らないと面帰ってきません。

・4ルック 4
山の削りを早くするコンセプトだから4投。二周目以降の紙屑感ヤバいからぶっちゃけ減らしたい()

○レベル0
・潔癖リヴァイ 4
山の削りを早められる上に40値。4投不可避。二周目以降(ry

・グンタ 4
愉快な仲間C。早死にしそうな顔してる。

・エルド 4
愉快な仲間D。特に言うことはない。

・集合エレン 4
1周目の山削り早めて2周目以降の手を整える。黄色発生要因としても優秀。ストックに埋まったCXをこいつで吐きながらストブ対応で控え室に送るのが美しい流れ。

○CX
・特別作戦班 4
人類最強シナジーの対応ストブ。イラストにはエレン写ってるけど何も関係ない。

・宝 2
運命リヴァイ対応。無くても連パンは出来るしシナジー自体はそこまで強くないから握れたらいいな程度の気持ちで二枚。寧ろ中盤以降横貼れないと打点足りなくなること多いからそういうとこで捲れた方が強い()

・炎 2
フレーバーテキストの真似して「アアアアアアアッ!!」って叫びながら捲ると相手のCXが落としやすくなるみたいなことは特に無くカードショップから漏れなく出禁を喰らえる。


【人類最強の回し方】
マリガンは人類最強兵長とストブと0以外は基本的に全切り。マリガン後にストブシナジーと人類最強兵長握れてれば手は足りるから持ってる0全て投げつける。握れてなかったら手が持つ範囲内で適当に。シナジー出来る時は相手のパワーライン考えて65-115-65ラインと80-80-65ラインどっちか強いか考えて並べるとよろし。後は適当にエレンでゲシゲシ削りながらリヴァイで〆れば駆逐完了。




続きを読む

プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。