JPNオープンオフレポ前篇~当日編~

JPNさん主催のJPNオープンに参加させていただきました。使用構築の解説は借りものなので割愛。
以下オフレポ。雑なのは仕様なのであしからず。

・突発サブイベント:腕相撲
一試合目:vsむくれねこ(右手)
毎日の○ントレで鍛え上げていると言われている腕力を前になすすべもなく2秒でKO。負け。
二試合目:vsむくれねこ(左手)
序盤は地力の差で窮地に立たされるも、途中から加勢してきた自分の右手と合わせて相手のリソース削り切って勝ち。余談だが相手は肘を浮かせるという明確な反則行為を行ってきたにも拘わらず負けてしまったらしい。カッコ悪い・・・
三試合目:vsにもけんぴさん
序盤で日々のチ○トレで鍛え上げた腕力でじりじりと相手を追い詰めていき勝ちを確信するも、途中から相手が両手使ってきて負け。ズル。

・本戦:過去作使用可ORASシングル6-3
1戦目:ミスターTさん
最速起きスイクンのドヤ顔熱湯で相手のドサイドン押し流して勝ち。
2戦目:おだんぽよさん
メガゲンガーの処理ヘタクソすぎてアド取り尽くされて負け。
3戦目:あみんさん
身代わりバトングロ捨身ウェイチンポソイヤ!勝ち!
4戦目:古明地こいしさん
欠伸剣舞膝チンポソイヤ!スイクンに耐えられて返しの零度でバシャ死んだソイヤ!でも勝ち!
5戦目:屋敷さん
初手ニンフィアバシャ対面でハイボ押すと相手のバシャーモが影分身を始めて顎が外れかける。守る一回挟んでバトンしてきた先にハイボが着弾・・・と思いきや防音トリデプスにハイボ吸われて真顔キメる。対戦相手の方の顔をチラっと見るとスーパードヤ顔。圧倒的精神アドを取られる。だが一回もかわされることなくガルーラのグロ捨身で全員殴り倒して勝ち。現実は非情である。
6戦目:わたるくん
初手ニンフィアプレボスイクン対面。一回零度かわして身代わり貼れれば吠える持ってたとしてもほぼ勝てると踏んで身代わりを押す。かわさない。裏のバシャーモ倒せなくなって負け。やっぱり過去作禁止にしよう(理不尽)

4-2グループ2位で予選通過。シングルオフで予選抜けは初めてだったから素直にうれしかった。

決勝トナメ一回戦:マサヤさん
鉢巻ガブに成す術もなく5ターンで沈められた某先輩の仇を取る絶好のチャンス。と思いきや1ターン目で選出したつもりのバシャーモがいるはずの枠にドヤ顔でガルーラが鎮座してて発狂する。(結果的にはガルーラの方が相手の選出には刺さってたのは内緒)
クレッフィの立ち回りに対する理解力足りないせいで混乱の試行回数稼がれ過ぎてこちらのガルーラを失う。相手の猫不意ガルーラの処理ルートなくなって負け。んひ~wwwww

4-3のベスト32で終了。二ヶ月くらい前からドヤ顔で調整するぞ~wwwwwと言っていたにも拘わらず結局二日前まで一回に構築に触る事すらなかったあたりから全く成長を感じられない^。^
シングル厨は通れば出る予定なので今度こそしっかり調整して臨みたいと思ってます(フラグ)

試合消化が終わった後は黛からもらった赤福食いながら決勝戦眺めた後飯を食いに行くことに。ここらへんで
???「真のウェイってウェイって言わなくね?どちらかといえばッエーイwwwwwwみたいな感じだよね?」
みたいな話が出る。これが後に数多の悲劇を起こすことになるとはこの時点では誰も予想していなかった・・・
人数が多すぎたため二手に分かれるこになり僕たちは餃子を食べに行くことに。7人という比較的大人数で押しかけたせいか、中華料理屋によくありがちな回転するテーブルに通される。テンションの高いチンパンジーを複数匹抱えた我々の集団をこんな席に通せば当然
なな○「ッエーイwwwwwwww(台を意味もなく回す)」
(ここで水が入ったかいぬしさんのコップを倒しそうになる)
な○か「すいませんwwww楽しくなっちゃってついwwwwww」
こういうことが起こってしまうのは目に見えていた。
なんとか無事に中華料理屋から出た僕たちは先ほど分かれた集団と合流して高級ホテルカラオケ館でチェックイン。寝たい人が現れるかもしれないということで一応二部屋に分けることに。
この高級ホテルで日付を跨ぐことになるので前篇はここで終了。後編ではこの時点で残っている13人の簡単な紹介を行った後、何も考えずに機運に身を任せて暴れ続けた機運厨たちの末路を書き記す予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR