

世界一適当なまどマギ構築紹介

レベル3
ゴリラさやか×4
早出しさやか×1
ゴリラほむら×2

レベル2
レベル応援(さやか)×2
擬似リフ×2
美夏×1
願い×4
現る×3

レベル1
バニラさやか×4
杏子相討ち×2
緑15拳×1

レベル0
マミさや×4
立ち集中さやか×1
レスト集中ほむら×3
さぽきゅー×4
林檎×4

クライマックス
扉×5
門×3

【デッキコンセプト】
圧縮率上げてキャンしてる間にゴリラでゴリ押しして勝ち。アド!!!

【各カードの採用理由】
・ゴリラさやか
チカラあるカードは頭を空っぽにして4投するのが強いデッキを作る秘訣。

・円環
早出しして面取れるゴリラ。出せば美夏とかいう小細工チンパンカードに消し飛ばされない限り永遠に一面取り続けられる。アドォ!!

・PRクロシュほむら
ほむらウォーリァー。願いを使って残した餌をドヤ顔でクロックに放り込んで相手を円環の理へと導く。

・レベル応援
チカラ!

・美夏
神楽坂とかいう早出し界でデカい顔してる新人をわからせるためのカード。実は普通の25拳としても使える。

・擬似リフ
とても強い。

・願い
終盤でいっぱい持ってると気持ちよくなれる。

・現る
お猿さんみたいなハンド管理で雑に面を捨てても終盤に手の質を上げてゴリ押すことを可能にするチンパンジーに優しいカード。

・バニラさやか
願いの餌。

・相討ち
適当に投げつけて二面触るマン。

・15助太刀
調子こいてストブ張って殴ってくるガウルとか南瓜を返してドヤ顔する。

・マミさや
適当にポイポイ投げてれば手札の質上がる(はず)。チカラ。

・立ち集中
さやかネームの可能性は無限大

・見守るほむら
1コスで手札が増える神のカード、2コスかかる明石の二倍強い。(増えるとは言っていない)

・林檎
お猿さん御用達のチンパンカード。適当に3パン要因集めてくれる。

・さぽきゅー
序盤でいっぱい殴っても手が持つようになる、アド!

【お猿さんでもわかる回し方】
適当にさぽきゅーや林檎絡めていっぱい殴って3帯までどうにか持ち堪える。ゴリラさやかいっぱい並べてキャンセルいっぱいして勝つ。勝ったら「いや~まあ圧縮強いタイトルですからね~wwwwキャンセルはしますよwwww」とドヤ顔で自分のキャンセルを正当化し、負けたら「弾く山だったんですけどね~wwwwカット上手いっすねwwww」と対戦相手を煽るのが上級者の嗜み。

チンパン語の解読が難しい人間の読者の方々のために日本語訳版も用意してありますので、宜しければこちらからどうぞ
http://waitofujin.blog112.fc2.com/blog-entry-103.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
