

【WS】猿フレ(仮)

L3 7
武蔵×4
パンダ×2
巨人×1

L2 5
擬似リフ×2
チャイナ×2
25拳×1

L1 13
静寂×4
新年×2
高速スライダー×4
現場監督×3

L0 17
35値×3
オカ研×4
どろんこ×3
特殊相殺×2
レスト集中×2
姫の風格×1
トロピカル×2

CX 8
自由研究×4
普通のストブ×4

【構築を組んだ経緯】
進撃回してたら、スライダーの親戚だけでは我慢できなくなってしまった。

【コンセプト】
ひたすらストブ張りながら相手を上から踏み続ける。上品な動きは何もない、まさに最強の猿デッキ。そのあまりのコンセプトの雑さとチャイナへの依存度故に「中国産黄フレ」の異名を持つ。

【各カードの解説】
L3
・武蔵 4
作る打点は全て気分次第。殺意足りてないけど他に択がない。無念。元祖と違ってサイド出来る点は辛うじて理性を感じる。
・パンダ 2
95値ヒール。風対応櫻井より幾分かマシなだけの愛玩動物。イラスト笹持ってるし雰囲気パンダっぽくね?(同意を得られた事はない)
・巨人 1
2帯で早出しして一息つこうとして来る相手を許さない。チャイナスライダーCXのフルセットで行きパワー18000。神楽坂だろうがなんだろうが上から踏みぬく事が可能。だが残念ながら返しはありのままのパワーで相手にターンを渡すせいで大抵こちらも許されない

L2
・擬似リフ 2
殺意のついた擬似リフ。山が硬い訳じゃないから使い心地が他の擬似リフ系と若干違う気がする。
・チャ↑イ↓ナ 2
2コスで手を増やしながら、自ターン全体20パンプとかいう壊れ性能で相手を無理なく触れるようになる、全世界のお猿さんが崇拝して止まないキングコングな一枚。置ける時と置けない時のゲームの楽さが違いすぎるので三枚目の投入も視野。
・25拳 1
美夏互換。ハンドアンコール付与系を無視できる点がつよ…美夏の方が強い。純粋な25拳として使う場面はほぼ無いので基本的な役割は早出しメタとリバース反応系の詰めに対する悪足掻き。役割がそこまで多くないためピン。

L1
・静寂玉井 4
ウェイカード。
・新年櫻井 2
0コスソウル2パンチャー。先に28点入れれば勝てるこのゲームにおいて、ソウル2パンチャーはソウル1パンチャーと比べて二倍強い(ジャングル理論)
・高速スライダー 4
相手の盤面をボロボロにしながら滑り去って行く黄色い悪魔。こいつの横にいるだけで普段はゴミみたいなパワーしか出ない対応撃てない時の静寂玉井とか新年櫻井がデカい顔出来る。クラスのいじめっ子の裏で糸を引いてる裏ボス的な存在。
・現場監督 3
行き75値。踏んだ相手思い出に飛ばせるのが宇宙。

L0
・35値 3
後攻だと腐りやすい単騎40より汎用性たかし君。適当にスライダーとかチャイナの金魚の糞やってると相手の面踏める事も。
・オカ研 4
チンパンジー御用達カード。何故登場時に横に10パンプ触れるのかは不明。
・どろんこ 3
アヘ顔3パンマシーン。チンパン界最強の動きはオカ研戻しながらの3パンジーだが餌消し、武蔵の再利用等の猿知恵プレイにも使える天才チンパンジーとしての側面も持つ。
・ストック相殺 2
顔が腹立つ。
・レスト集中 2
捻れば手札が増えると思ったら大間違いだぞ。
・姫 1
レストレペパン5応援。ニセコイに強い。
・トロピカル 2
握れば後攻3パン出来るようになる

CX
・自由研究
引けば勝てる。
・ただのストブ
炎とか風とかが入ることが多い枠。貼った時に10パンプなくてもスライダーのおかげで相手踏める事が多いということで貼る時のことを重視してストブ。

【回し方】
2帯からはチャイナで手が持つ事を信じて序盤からひたすら横張りながら猿パン。圧倒的魂(ソウル)の前に相手はジャングルの理を前になす術もなく平伏す…のが理想だが、実際には相手のキャンが強くて試合が長引いてしまうと序盤でやんちゃしてる分ガタが来てターンを追うごとに目に見えて失速していく悲しい運命が待っている。無情。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
