

冬アニメ

一話観終わった感想。どれを視聴継続するか判断するために自分用に書いたのでもしまだ観るアニメ迷ってるよみたいな方がいらっしゃっても特に参考にはなりません^o^
*原作から入ってるアニメ一つもないし超適当な上に好き放題書いてるので過激派の方はブラウザバック推奨、というか最後まで読んでから文句言われても誰も幸せにならないのでブラウザバックしてくださいお願いします()

【ランクの基準】
F:さらばじゃ
C:何故視聴を続けるのか自分に問い掛けながら観てる
B:真面目に観てる
A:毎週ワクワクしながら観てる
S:SUSHI POLICEの「S」

【F】
・紅殻のパンドラ
普通のノリが軽めのバトル系(?)ラノベアニメ。女の子が女の子に手マンする。キャラがそこまで好みじゃなかったので視聴を断念。

・ファントムワールド
どう頑張ってもテンプレラノベクソアニメになりそうな感じの話なのにそうは見えないあたり京アニってすげーなーと思った。思っただけ。
おっぱい揺らしまくればオタクが釣れると思ったら大間違いだぞ!!(タイムラインでおっぱいに釣られて悶絶してるオタク達から目を背けながら)

・ノルンノネット
掛け算が捗りそう。僕は乙女じゃないのでさよならバイバイ。

・アクティブレイド
日曜朝の戦隊モノを深夜アニメにしてみましたみたいな感じ。ヒロインがアバレ。変身してる間首輪をつける時装着者が苦悶の表情を浮かべる描写はどこの層に需要があるのかは永遠の謎。

・灰と幻想のグリムガル
ファンタジー系の冒険物。背景の絵のタッチは好みが分かれそう。単純に話の進み方があまり好みではなかったのでグッバイ。

【C】
・ラクエンロジック
新作カードゲームのための販促アニメだって聞いてたのにカード要素がどこにもない()妹がボキャ貧。

【B】
・鉄血のオルフェンズ(2期)
本史とは関係ないタイプのガンダム。近年地上波で放送されてるガンダムとしては珍しく評判がいい()放送時間は夕方なのに定期的にお茶の間を気まずい空気にしてくるのは何故なのか。

・少女達は荒野を目指す
1年くらい前に似たようなノリのアニメがあったようななかったような。この手のアニメでは珍しく主人公がウザくないのには好感が持てる。あとヒロインが可愛い。

・だがしかし
女の子が可愛いくてギャグもまあまあ面白い。アド。

・最弱無敗
一年ちょっと前からテンプレとして確立されつつある劣等生が荒ぶる学園バトル系ラノベアニメ。最弱とは一体なんだったのか。

・シュヴァルツェスマーケン
マヴラヴシリーズの何作目か。総じて胸が豊満。トータルイクリプスは完走したしなんだかんだで楽しく観れるはず(適当)


【A】
・うたわれるもの偽りの仮面(2期)
そろそろ話が動かないかなと思いながら観ていたら気がつくと2期に。2期になってから展開早めでいい感じ。1期に加えて前作も知らないと話についていけない関係上今から追うのはめんどくさいかも。

・僕だけがいない町
異能力が若干絡むミステリー系。一話から話が大きく動くので他の作品の一話と比べて話の中身がかなり印象に残る。終盤の展開次第で評価がガラッと変わりそう。


【S】
・SUSHI POLICE
アバレ。5分アニメとは思えない狂気、全てが納得出来ない。二話以降何をするのかとても気になるところだが、正直ニ○ジャスレイヤーのように失速していく気がする()


書いてないけどこれ面白いよってアニメあったらこっそり教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
