スポンサーサイト


【WS】世界一読んでてイライラする構築記事(AB早出しユイ軸)

レベル3 8

憧れユイ×3

心臓×2

情熱少女×1

理不尽×2




レベル2 3

岩沢×2

椎名×1




レベル1 14

神の使い天使×2

天使の翼×4

かなで立ち集中×1

見送るかなで×2

20拳×1

オペレーショントルネード×4




レベル0 17

勧誘×4

お色気担当×4

高松×4

多生の絆×1

解けた葛藤×4




CX

炎×4

キャントリ×4







こんちゃーっす!管理人のがんてつっすw今日はエンジェルビーツのデッキ紹介をしていきたいと思います!軸は僕の大好きなユイちゃん(^_^) 早出しを決めてカッコよく勝つデッキですw実績は2年くらい前の横浜のショップ大会で3-1です(その時はフルゲでしたがw)




・ユイのカード




早出しユイ

3枚のうち1枚はサイン( ̄▽ ̄)地味に僕が持ってるカードの中で唯一のサインっていう…

早出し出来る時は絶対にパワーパンプ出来るので、大体上から踏めます 笑




情熱少女ユイ

お気に入りの1枚!ヴァイス始めたばっかりの頃はこのカードで打点作って7点通して勝った試合も結構あった気がする 笑




・ゆりっぺのカード




理不尽

まさに理不尽!出せば大体勝てます。




戦線勧誘

神使出す前の保険として。僕が回すといつもクライマックスクロックに送って神使も着地失敗するんですけどね…




葛藤

とりあえず強いって友達に聞いたので4枚入れてみてますd(^_^o)




・天使ちゃんのカード




心臓

1点くらい回復してもいつも貫通するから弱い…




神使

僕みたいにいつも着地失敗する人はバニラ7000を入れた方がいいと思います




見送るかなで

本当は3枚積みたいんですけど、買うのがめんどくさいので2枚です 笑




・イベント




オッペル

神使の着地失敗するわ、ハンドアンコールのコストにもならないわ、撃つとクライマックス落とすわでいいところがないカード。正直全部抜きたいけど手札を整える手段が少ないので泣く泣く採用。




書いてないカードも結構あるけど、めんどくさいから割愛でw




回し方は、炎対応撃って手札増やしながら早出し、最後はゆりバーンでフィニッシュ!打点貫通しなければ大体これで勝てます。僕みたいな貫通芸人はゆりバーン出すストックが溜まる前にゲームが終わってしまう事が多いので、キャンセル出来る人向けのデッキだと思います 笑

冷静に読み返すと普段の構築記事もこれと中身の量は大差ないのではないかということに気付いてしまって自己嫌悪に陥る図()
何故この記事が読みづらいと感じるのか、そもそもいい構築記事とはどのようなものなのかについての考察は次の記事で
http://waitofujin.blog112.fc2.com/blog-entry-119.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
