スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シャドウバース】魔土学園H×H

リリース当初は環境トップと言われていたウィッチも今や最弱クラスと言われるようになってしまった今日この頃。そんな環境に一石を投じる革新的な構築「魔土学園H×H」を、今日は紹介したいと思う。

【デッキレシピ】

(シャドウバースは構築が画像一つで終わるので楽でいい)


【概要】
魔法と秘術の強い部分だけを抽出して一つの構築にまとめることをコンセプトに40枚を選択。構築名のH×Hは、「ハイブリット秘術」の略称である。どう?カッコいいでしょ?

【コンセプト】
除去とガーディアンゴーレムで時間を稼ぎながら超越でフィニッシュ。超越型の欠点であった速攻系に対して除去が間に合う前にライフが削り取られてしまう点と、秘術型の決め手の無さを同時に解消している。

【個別解説】

・知恵の光
パワカ。1コスで手を減らさずにスペルブーストを起動出来る貴重な存在。1ターン目にノータイムで撃つのはNG。

・実験開始
1コスでスペルブーストを起動出来る貴重な存在。やってること自体は手札を減らして盤面埋めてるだけなので単体としてのカードパワーはゴミクズ。

・ペンギンウィザード
このデッキのフィニッシャー(2コス)
スペル連打して相手の顔面吹き飛ばすのが理想だが、現実は自分の顔を守るために相手の2コスに突っ込むことがほとんどである。

・クラフトウォーロック
2打点で相手を殴りながら倒されると印を置いて帰っていく。なんか強そう。

・ルーキーアルケミスト
2コスで印をガーディアンゴーレムに変えてくれる神カード。本体は大体相手の下級モンスターに突っ込むことになる。

・マジックミサイル
それなりにパワカ。手札を減らさずに好きなところに1点飛ばしながらスペルブーストを起動。フォルテに向かって打ち込むと絶頂。

・ゴーレムの錬成
😮「ンゴゴォ〜」

・ウィンドブラスト
我慢出来れば2コスで誰でも吹き飛ばせるアバレカード。速攻相手には早めに使った方がいいこともしばしば。

・ガントレットヒーラー
スペルを撃つたびに殴られて腫れ上がった顔を治してくれる素晴らしいカード。ステータスが2/3なので2コス2/2の有象無象を一方的に殴り倒せる点も高評価。

・錬金術の代償
土の印として残る除去カード。ラストワードを多用するネクロに対して特に刺さりがよく、地獄の解放者やモルディカイあたりに当てるともう絶頂。

・マーリン
カードパワー(だけは)高いウィッチ界の中でも最高のパワーカード。一枚で手札2枚増やしながらスペルブースト起動という圧倒的性能。宇宙。

・地烈弾
盤面に5点放り投げながら印をガーディアンゴーレムに変えてくれる。ファイアーチェインと比べるとカードパワーは矮小なものに感じられるかもしれないが、安定性を取ってこちら。

・エンシェントアルケミスト
チカラ。POWER。一つの印をガーディアンゴーレム3体に変えてくれる。次のターン6コストで3/3が3体並びながらスペルブースト3回。あの悪名高い死の祝福を遥かに凌ぐ圧倒的カードパワー。力無き弱者達はなす術なくガーディアンゴーレムの前に平伏すだろう。

・運命の導き
1コス1ドローの知恵の光がパワカと呼ばれるデッキにおいて、こちらは0コス2ドロー。ヤバい。本当にヤバい。どれくらいヤバいかってヤバすぎて他の形容詞が見つからないくらいヤバい。

・次元の超越
シャドウバースの理不尽さを体現する者。2枚叩きつけて対戦相手を二度とシャドウバースの出来ない身体にする瞬間が至福の時。

【回し方】
超越が溜まるまではひたすら我慢の時間帯。盤面のフォロワーはほとんど相手のフォロワーを殴るために使う。欲張って相手のフォロワーを放置して顔を殴ると、返しのターンで自らの命の儚さを思い知らされるのが世の常。除去を駆使しつつ超越が溜まるまで生き残ることが出来れば、盤面にフォロワー並べながら超越を叩きつけて


アアアアアアアアッ!!ふぅ…


気持ち良くなれる。神デッキ。





コンセプトを思いついた時は自分は天才なのではないかと思った…が、現実は非情なもので、2試合回して超越の溜まり遅すぎて諦めました😇
ハイブリット軸でいい構築ある方は是非教えてください。本当に。お願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。