

【WS】今日から使える!負けた時の言い訳7選。

今回は表題通り、対戦に敗れてしまった場合、負け惜しみもとい合理的な理由付けによって次の対戦へと気持ち良く移るために使うことが出来る、偉大なる先人達の珠玉の名言を紹介したいと思う。

・相手のキャンセル強すぎ
ヴァイス界でおそらく最もポピュラーだと思われる言い得フレーズ。キャンセルの回数を覚えて指摘する場合もあれば、1周目や最終盤面などの特定の場面のキャンセル数だけピックアップしても使用可能。とりあえず1ターンで2キャン以上されたらノータイムで使える便利屋。

・相手のデッキ回りすぎ
展開に運が絡むカードゲームで、なんでもかんでも都合良く回るデッキに勝てる訳がない。そんなカードゲームの核心に迫る一言。例え自分のデッキも最大値を出していようと使えるのがミソ。

・俺が使うといつもこうなる
打点が貫通した時、リフダメでクラマが乗った時、ドローでクラマを引きすぎた時など、あらゆる局面で使用出来る万能ワード。とりあえず言っておけば対戦相手に「この人本当は上手いのにいつも打点通って負けるよなぁ」と思い込ませる事が出来る。パワカ。

・このデッキよっっっっわ
決して買取カウンター安定とか言ってはいけない。弱いデッキで強いデッキに勝ってこそ一流だぞ!

・環境使えばそりゃ勝てるわ
環境デッキは強い。当たり前すぎて忘れかけていた周知の事実を再認識させることによって、実力で勝ったと思っている対戦相手の勘違いに待ったをかける。例え自分のデッキも環境でも(ry

・ヴァイスクソゲーだわ
対戦相手からブシ◯ードへと怒りの矛先を移すことによって対戦相手との友好関係を保つ高等テクニック。例え自分が勝っているときは満面の笑みを浮かべながら相手を煽っていても、負けている時はクソゲーなのだ。

・◯ねブサイク
最早ただの悪口。


上に挙げたフレーズを使って、キミも今日から楽しくカードゲーム、しよ!


負けた後の言い訳を考えるより、負けないためのゲームプランを考えた方が何倍も有益な気がしなくもない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
