

スクラップ

モンスター(18枚)
魔導戦士 ブレイカー×2枚
墓守の番兵
墓守の偵察者×2枚
召喚僧サモンプリースト
ダーク・アームド・ドラゴン
スクラップ・ビースト×3枚
スクラップ・ゴブリン
スクラップ・キマイラ×3枚
クリッター
キラー・トマト×2枚
D.D.クロウ

魔法(13枚)
精神操作
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
スクラップ・スコール×3枚
スクラップ・エリア×2枚
サイクロン×2枚

罠(9枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
王宮の弾圧
王宮のお触れ×3枚
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
アーカナイト・マジシャン×2枚
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
スクラップ・ツイン・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン×3枚
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
N・グラン・モール
エフェクト・ヴェーラー
ダスト・シュート
ハリケーン
フォッシル・ダイナ パキケファロ
ライオウ×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
奈落の落とし穴×2枚
霊滅術師 カイクウ
連鎖除外(チェーン・ロスト)

スクラップをテンプレから大分弄りました。凄く変わった構築なんで非難されがちだとは思いますが(特にお触れ3積みとか賢者臭しかしない)、一応最後までこの記事に目を通してもらえると嬉しいです。
・デッキのコンセプト
キラートマトやクリッターを投入する事でサモンプリーストへのアクセス率を上げて、スクラップドラゴンを作ると同時に、後続のキマイラが活きる場面を作りやすくする事を徹底しました。
・主なデッキパーツの採用理由
墓守の偵察者:場持ちがいい上に、アーカナイトやスクドラ、レベル4エクシーズ等、幅広い動きが期待出来るので2枚投入。ただし暗黒界には泣けるほど弱い。
D.D.クロウ:ジャンドにどうしても勝てないのでメインから1枚投入。腐る事はほぼ無いけど相手によっては被ると弱いからピン。
ダムド:サモンプリーストの召喚を徹底した結果、デッキに占める闇属性の割合が多くなった為投入が可能になった。事故を起こす確立より決まった場合の制圧力を優先して投入。
王宮の弾圧:基本は六武と同じ使い方、スクドラ出してから貼るのが基本。お触れ貼ったりスクドラで割れば後続の展開も可能。
王宮のお触れ:このデッキの主役(?)主な使い方は展開補助。展開終わったらスクドラの効果で処理。使い方間違えると死ねる。

今のところの課題は、サモンプリーストに依存しすぎている点と、ジャンドと暗黒界に対しての分の悪さ。他にも色々あると思うので、ツッコミとかあればコメント残していって下さい^^


最後に一言
お触れ3枚の構築とか全てクソデッキに見える

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
