2012年3月 シングル用パーティー編成

①ウォッシュロトム@オボンのみ
①ユキノオー@襷
②サザンドラ@こだわりスカーフ
②ローブシン@かえんだま
③ブルンゲル@たべのこし
③メタグロス@ラムのみ

現在シングルフリーやフレ戦で使ってるパーティーです。コンセプトは「選出のパターン化」です。
上のパーティーの横にある数字は①が先発、②がダメージ要因、③が受け要因を表しており、基本的にはそれぞれの番号から一体ずつ選出をすれば安定したパーティーが組める仕組みになっています。通常のパーティーと違って選出する際に同じカテゴリーの中でより相手のパーティーと相性がいい個体を選べば大きなミス無く選出が出来るのが利点です(勿論、相手によって微調整は必要ですが)。あくまで練習用のパーティーですので、慣れてきたらより柔軟性の高いパーティー構築をしていきたいと思います。

コメントの投稿

どうでもいいけど2012年では?

>chikubonさん
修正しときました
非公開コメント

プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR