

クレセスタン

今使ってるスタンパ。

クレセリア@たべのこし
電磁波/威張る/神秘の守り/サイコショック
ポケモン クレセリア
メタグロス@ラムのみ
コメットパンチ/思念の頭突き/地震/守る
ポケモン グロス
ローブシン@オボンのみ
マッハパンチ/ドレインパンチ/岩雪崩/守る
ポケモン ブシン

サザンドラ@あくのジュエル
悪の波動/流星群/大文字/守る
ポケモン サザンドラ
Wロトム@眼鏡
10まんボルト/ハイドロポンプ/トリック/電磁波
ポケモン Wロトム
ボルトロス@達人の帯
10まんボルト/電磁波/威張る/草結び
ポケモン ボルトロス






以下雑記
グロスの技構成について
・コメットパンチ:これが無いと打点が不足気味
・思念の頭突き:ブシン対策は勿論ロトムやトドンが見れる
・地震:基本的にはミラー意識。
・バレットパンチ:相手を縛れる場面もあるけど基本は火力不足
・アームハンマー:バンギナットが見れるのは中々大きいけど素早さ下降が地味に厳しい

ボルトロスの技構成について
・10まんボルト:命中安定威力もそれなり、安牌
・かみなり:雨を強く意識したり雷確1調整したい場合はコレ
・ボルトチェンジ:後出しジャンケンが出来る。しかも111の種族値から^^
・蜻蛉返り
・電磁波:普通に撒いても死に際に撒いても強い
・草結び:トドン、バンギ、テラキオン等に打つ・・・けど如何せん火力不足
・身代わり:交代読み、状態異常回避等。居座る型なら最強
・めざ氷:ガブ、マンダを先制して落とせる、かなりメジャーなので読まれがちなのが難点

ドラゴン枠について
サザンドラ
・悪の波動がタイプ一致で打てる(クレセグロスの並びに強い)
・氷が4倍弱点ではないので一発では基本落ちない
・弱点は多め(特にローブシンが鬼門)
ボーマンダ
・威嚇持ち
・相手の意表をつける4枠目の技枠がある
・サザンより若干早い
・岩雪崩に弱い

まだまだプレイング、構築共に改善点は山ほどあるのでじっくり煮詰めて行きたいと思ってます。

コメントの投稿

ばくふう

このパーティだとボルトが消えたらトリトがきつそうだね…
非公開コメント

プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
