ダブルのギャラドス

ギャラドス

最近ギャラドスを採用したパーティーを回してるんですが、ダブルのギャラドスには
①火力に厚く振って殴りに行く型
長所
・相手の意表を突ける
・威嚇と高めの種族値によって行動回数を稼げる
短所
・小回りが効かない
・全体的に技の威力が低いので火力不足
・攻撃範囲が狭いので限られた相手にしか刺さらない

②耐久に厚く振って電磁波や威張る撒いてサポートする型
長所
・クレセリアのように居座って場をコントロール出来る
・耐久が高いため威嚇の発動回数を稼げる
・威張るイメージがあまり無い(?)ので意表をつける事もある
短所
・電磁波を撒き終わるとかなりの確率で置物に
・電気技が怖いので選出出来る機会が他の耐久型と比べて少ない


の大きく分けて2パターンがいると思います。前回の記事で採用してたギャラドスなんかは②ですね。
2つの型に共通して言えるのは、選出出来る相手が自ずと限られてくるという事です。適当に選出しても活躍は難しいと思うので、他の5体の相性を補完する形で採用して、役割をしっかり理解した上で選出を行う事が重要だというのが今のところの感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR