クレセドラン ~Ignited~

追い風晴れスタン


クレセリア@食べ残し
努力値 H252 B132 D4 S120(図太いめざ炎個体)
実数値 H226 B172 C95 D151 S120
凍える風
電磁波
手助け
日本晴れ
B:グロスのコメパン確定3発耐え
S:ヒードラン+1

ヒードラン@炎のジュエル
努力値 H76 B4 C252 D4 S172
実数値 H176 B127 C200 D127 S119
オーバーヒート
熱風
大地の力
守る
C:ジュエル晴れオーバーヒートで222-176クレセ乱1(50%、手助けジュエルだと40%ちょい)
S:凍える風後最速110族抜き

ハッサム@虫のジュエル
努力値 H188 A236 S84
実数値 H169 A198 S96
バレットパンチ
虫喰い
追い風
守る
H:10n-1
 
ラティオス@ドラゴンジュエル
努力値 H4 B4 C248 D4 S248
流星群
サイコショック
めざ炎
守る


カポエラー@オボンのみ
努力値H252 A4 S252
実数値H157 S122
インファイト
猫騙し
手助け
フェイント
S:準速

トリトドン@地面のジュエル
H156 B68 C236 D44 (冷静)
実数値:H206 B97 C156 D108 S39
大地の力
熱湯
冷凍ビーム
守る
C:ジュエル大地の力で187-128メタグロス超高乱数1発
手助けジュエル大地の力でH207バンギラス乱1(75%)175-102ハッサム確1



クレセリアとハッサムのS操作を起点にラティとドランの高火力で押切るパーティー。
試作段階だからトリル対策が若干甘め。
ハッサムの追い風は基本読まれないので相手の不意をついて縛り返すことが出来るのが特徴。

個別解説
クレセリア
このPTの軸。主な役割はS操作、天候変え、霊獣に圧力をかける等。
Sをドラン+1に設定することによって手助け感覚でオバヒと熱風を撃たせることが可能(ちなみに、晴れの方が手助けより僅かだが威力が高い)
めざ炎個体なのは図太い個体を当時はこれしか持ってなかったからです(真顔)

ヒードラン
圧倒的耐性と火力で場を制圧。今回はメジャーな身代わり型ではなくジュエルオバヒで奇襲するタイプ。。
電磁波、凍える風、追い風後に動かせれば強い。選出出来ない相手には選出しないことが重要。

ハッサム
初見殺しの追い風型。主な仕事はクレセ処理と追い風撒き。
攻撃範囲は割と狭いので使い方はかなり難しい。

ラティオス
ラティオスの手助けジュエル流星は神だけど外すと負ける。

カポエラー
S操作ギミックを安全に発動させるのが主な用途。
ミラーが頻発する上に凍える風込みで115族まで抜きたかったのでほぼ確実に先手猫を打てる準速に。
その分耐久、攻撃面共に薄いのである程度使い捨て感覚で使わなくてはいけない場面も多い。

トリトドン
スイッチ、雨パメタ要因。技外しが嫌なので水技の枠は熱湯。
ジュエルはきっと強い(適当)





最後に
追い風ハッサムは微妙
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR