カントーカップ 対戦レポ

カントーカップ参加してきました!珍しい環境なのでいつもと違う環境が楽しめるまたとない機会だったのでいつも以上に力を入れてパーティーを作りました!使用パーティーはこちら
カントーカップ 使用PT

【個別解説】
ロコン@ねばねばこやし(意味深)
火の粉
熱風
催眠術
封印

STARさんから先着リプ配布で頂いた個体。かわいい(*´∀`*)


ガーディ@おおきなキノコ
フレアドライブ
インファイト
朝の日差し
バークアウト

ドッペルさんから頂いた個体。♀なのに持ち物が大きなキノコだったのはミス。


コイル@ちいさなキノコ
金属音
体当たり

さぼりんから貰っためざ氷個体。特性の頑丈によって1発耐える事によって、相手に対してストレスを与えることが出来る。


【対戦レポ】
1戦目:相手のレート1517
こちらの選出
ロコン
ガーディー
コイル

相手の選出
ゲンガー

僕のポケモン人生最速の選出を終えて対戦開始。初手はロコンとゲンガーの対面。ゲンガーのシャドーボールでロコンが落とされる。続いてコイルを繰り出すと相手は凍える風で電磁波ケアをしてくる。ここで頑丈で耐えるも痛恨のタッチミスで返しに体当たりを選択してしまいコイルも犬死に。相手のゲンガーは無傷のまま、祈るように3体目のガーディを送り出す。しかし、相手のカウンターを華麗に読んでバークアウトでダメージを与えるが次のターンにシャドーボールで落とされてたいあり。

1戦終えたところで、環境的に高レートを狙うのは困難だと感じて大会の継続を断念。最終成績0-1で今大会を終えました。最近シングルを触っていなかったのでプレイングが粗雑になってしまったのも敗因の一つだと思われます。

【最後に】
今大会で使用した個体をくださった皆様、雑な使い方して申し訳ありませんでしたm(_ _)m
近いうちに必ずまともに育成します()
スポンサーサイト

コメントの投稿

( ◠‿◠ )うーむ

( ◠‿◠ )うーむ
非公開コメント

プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR