

6世代全国ダブルキャラランク決定版

今回は六世代ダブルの強さランクを書く…予定だったのですが、書きはじめる直前に6世代ダブルを100試合もやってない奴の作るランクに信憑性もクソもないことに気付いたので、急遽テーマを変えて「僕がダブルレートでインポだと思うポケモンランキング」を発表していきたいと思います。

1位:特殊型霊獣ランドロス
FCランドロス

昨日、ダブルレート行ったんです。ダブルレート。
そしたらなんか霊獣ランドロスがめちゃくちゃいっぱいいて威嚇しか撒かれないんです。
で、よく見たらなんかドリームボールに入ってて、大地の力、とかほざいてるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、化身の流用如きで普段来ないダブルレート来てんじゃねーよ、ボケが。
通常色だよ、通常色。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でダブルレートか。おめでてーな。
よーしパパめざ氷うっちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、ポイアやるからレート譲れと。
ダブルレートってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
画面の向こうに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっとマッチングしたかと思ったら、相手の奴が、つえーやつはチョッキランド、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、チョッキなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、チョッキで、だ。
お前は本当にチョッキを使いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、チョッキって言いたいだけちゃうんかと。
ダブル通の俺から言わせてもらえば今、ダブル通の間での最新流行はやっぱり、
鉢巻ランド、これだね。
鉢巻大爆発。これが通の立ち回り。
鉢巻っての火力が1.5倍になってる。そん代わり技は固定。これ。
で、それにアバレ(大爆発)。これ最強。
しかしこれを使うと次のターンからランドロスが使えないという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ワルビアルでも使ってなさいってこった。


霊獣ランドの種族値の高さを完全に無駄にしてる。何故化身ではいけないのか。どう考えても火力足りてないのにちょっと威嚇ついてるからって何故霊獣にしたのか、本当にチンポとかじゃなくてインポ。このポケモン使ってるやつの親の顔が見てみたくなるレベル。マジやべえ。パネえ。





一位が圧倒的すぎて二位以下書く気力がなくなったので終わります。








そう思っていた時期が僕にもありました。

ここまで大昔のコピペを引っ張り出したり足りないボキャブラリーを駆使したりしてさんざん特殊型霊獣ランドロスをこき下ろして来ましたが、80くらいしか無いと思っていたC種族値が105もあることを最近学習したので前向きに採用を検討しようと思い真面目に考察してみました。

ランドロスFC


霊獣ランドロス@拘りスカーフ
臆病 167(24)-148-110-157(252)-101(4)-154(228)
大地の力/めざめるパワー(氷)/気合玉/サイコキネシス
・配分
H:8n-1
C:ぶっぱ
D:余り
S:準速100族抜き抜き

物理型と異なりメインウェポンが物理であることが多い相手の威嚇持ちに対して投げてアドバンテージが取れるのが大きな特徴です。最大の仮想敵である霊獣ランドロスミラーにおいて確実に上からめざパを叩き込むために性格は臆病を選択。相手にかける負荷を少しでも大きくしたいのでCは振り切り、余りを耐久に振り分けました。ここで、とりあえず仮想敵に対するダメージ計算を一通りしてみることにしました。

・大地の力

無補正H252振りメガクチート(157-115)に対して
140~168 (89.1%~107%)
確:2発, 乱:1発(37.5%)

無補正H252振りメガゲンガー(167-115)に対して
140~168 (83.8%~100.5%)
確:2発, 乱:1発(6.3%)

ホントにタイプ一致かよ

・めざめるパワー氷
無補正H4振り霊獣ランドロス(165-100)に対して
144~172 (87.2%~104.2%)
確:2発, 乱:1発(18.8%)

上取っても落とせねーじゃん

・サイコキネシス
無補正H252振りモロバレル(221-100)に対して
108~128 (48.8%~57.9%)
確:3発, 乱:2発(94.9%)

悪くない。悪くない・・・

・気合玉
無振りメガバンギラス(175-140、砂下)に対して
136~164 (77.7%~93.7%)
確:2発

帰れ





((☛(◜◔。◔◝)☚))


今日から特殊霊獣ランドのことEDランドって呼びます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
