スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長月対戦会

むくれねこさん主催のシングル大会に参加させていただきました!
更新しばらく途絶えてたんで、広告消しも兼ねて簡易レポだけでも書きます。

1日目(使用パーティー:スタンダード)

1戦目:ゼットンさん(雨パ)○
2戦目:むくれねこさん(カバドリュ)○
決勝戦:勘次郎さん(ヌケニン入り受けループ?)✖
決勝で、バンギガモス見せてたのでヌケニン来ない読みで選出したらヌケニンがぶっ刺さって詰みました(^q^)


2日目(使用パーティー:スタンダードver2.0)
1戦目:勘次郎さん(ヌケニン入り受けループ?)○
相手のドランに急所熱湯当ててスタート、終盤にはドランに守られ続けて雲行きが怪しくなるもなんとか勝ち、1日目のリベンジを無事果たせたので良かったです
2戦目:ひまさん(スタンダード)○
急所と呪われボディ引きまくって勝ち。運ゲーでした(๑≧౪≦)
決勝戦:ゼットンさん(雨パ)○
ビリジオンが強かった(小学生並の感想)


というわけで一日目準優勝、二日目優勝しました!二日ともすごく楽しかったです!
主催のむくれねこさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした(´∀`)




続きを読む

2012年3月 シングル用パーティー編成

①ウォッシュロトム@オボンのみ
①ユキノオー@襷
②サザンドラ@こだわりスカーフ
②ローブシン@かえんだま
③ブルンゲル@たべのこし
③メタグロス@ラムのみ

現在シングルフリーやフレ戦で使ってるパーティーです。コンセプトは「選出のパターン化」です。
上のパーティーの横にある数字は①が先発、②がダメージ要因、③が受け要因を表しており、基本的にはそれぞれの番号から一体ずつ選出をすれば安定したパーティーが組める仕組みになっています。通常のパーティーと違って選出する際に同じカテゴリーの中でより相手のパーティーと相性がいい個体を選べば大きなミス無く選出が出来るのが利点です(勿論、相手によって微調整は必要ですが)。あくまで練習用のパーティーですので、慣れてきたらより柔軟性の高いパーティー構築をしていきたいと思います。

ポケモン始めました。

学校の友人に感化されてポケモンBW始めました。
たまにガンテツって名前で潜ってるのでもし当たったら宜しくお願いしますw
プロフィール

がんてつ

Author:がんてつ
ポケモン(シングル63、全国ダブル、ローテーション)やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。